本文へ移動

フロアガイド

プレイホール

創作コーナー

お絵かきや製作などで遊べるスペースとなっています。絵の具やクレヨン、粘土などを自由にお使いいただけます。

絵本コーナー

数多くの絵本を自由にご覧いただけるスペースとなっています。お子様の年齢に関係なく楽しめるものを取り揃えています。

ままごとコーナー

お子様が自由にイメージ膨らませて遊べるスペースとなっています。色々なままごとセットはもちろんのこと、木製のままごと遊具や見立て遊具など、数多くの道具を取り揃えています。

親子サロン

親子サロンはいつでも飲食ができるスペースとなっています。ランチタイムやおやつ時には、こちらのサロンをご利用ください。


【利用上のお願い】

*親子サロンはスペースに限りがありますので、ゆずりあってご利用をお願いいたします。
*親子サロンはプレイホール内に設置されています。熱湯を使用するもの、熱い食べ物のお持ち込みはご遠慮ください。また、食物アレルギーの方もいらっしゃいますので食べ物の管理には十分ご注意ください。
*利用後は消毒済み布巾や床用雑巾の用意がありますので、後片付けをお願いします。
*ゴミはお持ち帰りください。


 

乳児室

歩行前の赤ちゃん専用で、畳のスペースになっています。お布団やベビーベッドをご用意していますので、プレイホールで遊びつかれた赤ちゃんがお休みいただけます。もちろん、おもちゃや絵本なども用意していますので、こちらで遊んでいただくこともできます。

 

授乳室

授乳室は自由にご利用いただけます。なお、授乳室はお母様限定の部屋となっていますので、お父様のご利用はご遠慮ください。
[沐浴室・調乳室]
授乳室の隣に設置しております。ご使用については、館内スタッフまでお尋ねください。

相談室

2つの相談室を設置し、子どもの発達や子育てなどの相談を個別に保育士、看護師、心理相談員、アレルギー相談員が対応します。詳しくは相談のページをご覧ください。

 

情報コーナー

主に千葉市内の子育て支援や地域の情報をご案内しているスペースです。

 

ファミリーサポートセンター

子育てのお手伝いをしたい人(提供会員)と子育ての手助けをして欲しい人(依頼会員)で組織し、地域において会員どうしで子育てを支援する相互援助活動を行います。詳しくは、ちばしファミリー・サポート・センターのページをご覧ください。



 

公益社団法人
千葉市民間保育園協議会
千葉市子育て支援館

〒260-0013
千葉県千葉市中央区中央4-5-1

きぼーる6F
TEL.043-201-6000
FAX.043-201-6003





2
8
2
9
2
5
TOPへ戻る