本文へ移動

わいわいひろば


わいわいひろばのテーマは、「親子で一緒に楽しく遊ぼう」です。スキンシップ遊びや手遊び、手作りおもちゃや読み聞かせなど、色々なメニューを組み合わせて遊ぶ時間です。私たちの自慢は、このひろばでの遊びは、家に帰っても親子で遊べるネタを揃えていること。ちょっとした時間がある時に遊べるネタばかりなので、ぜひ持ち帰って楽しんでみてください。


子どもの年齢、発達に合わせた遊びを楽しんでほしいという願いから、年齢別・月齢別にクラスを次の4つに分けています。
 

1. ひよこ(2か月〜 6か月)定員8組
2. りす (7か月〜11か月)定員8組
3. うさぎ(1歳児クラス)定員10組
4. ぱんだ(2歳児クラス)定員10組


「平日にはなかなか参加できない」という方のために、月に一度「サンデーわいわい」を開催しています。該当するクラスは「ひよこ」と「りす」。この2クラスを隔月で開催しています。

 

お申し込みについて

当館サイトのWeb予定カレンダーの更新は、毎月15日午前9時を原則としております。しかし、例外として「わいわいひろば」についてのみ、月間の前半と後半とを分けて予定カレンダー更新、お申し込み受付を行っております。

《例えば》11月開催のわいわいひろばの場合
(1) 11月 1日〜11月15日(前半)開催分 →10月15日予定更新、午前9時より受付開始
(2) 11月16日〜11月30日(後半)開催分 →11月 1日予定更新、午前9時より受付開始

  • お申し込みは、窓口・電話・Webフォームにてお受けいたします。すべての受付は、開始日の午前9時からとなっております。
  • Webからお申し込みの場合、受付開始日の午前9時より前に送信されたものについては、すべて無効となりますのでご注意ください。
  • お一人様のお申し込みは、1ヶ月あたり1回のみとなっております。
  • わいわいひろば・イベント等のメールでのお申込みに対する返信は、受付処理が終わった順に返信していますので返信が午後になる場合もあります。(受付開始日は申込みが多いため、返信が遅くなる場合がありますのでご了承ください。)
    参加いただける方、また定員に達してしまい参加いただけない方にも返信メールをお送りしています。万が一、数日経っても返信が届かない場合は、お手数ですがお電話でお問い合わせくださいますようお願いいたします。 


キャンセル待ちについて

わいわいひろばでは、キャンセル待ちも受け付けております。キャンセル待ちの場合は、お一人様1ヶ月あたり2回までお申し込みができます。受付は電話および窓口のみとなりますのでご注意ください。キャンセルが発生した場合には、キャンセル待ちの名簿順にご連絡させていただきます。また、当日キャンセルが発生した場合は9時30分をめやすにご連絡しております。

 

欠席等について

ひろばの当日は、お申込みをされた方が必ずお越しください。もし、やむを得ず欠席をされる場合は、事前にご連絡ください。ご本人が欠席される場合でも、お友だちが代わりに出席することはできません。十分ご注意ください。




公益社団法人
千葉市民間保育園協議会
千葉市子育て支援館

〒260-0013
千葉県千葉市中央区中央4-5-1

きぼーる6F
TEL.043-201-6000
FAX.043-201-6003


子育て支援業務
社会福祉業



0
0
4
9
3
7
TOPへ戻る